フードファディズム

山本益博は言った。

「鬼才・天才・ファジルサイ」

https://www.youtube.com/watch?v=w-rqqQsCzN0&feature=player_embedded

山本益博は内山くんに言った。

「君、もう少し、味わって食べた方が良いよ!」

フードファディズムって何だろう?

過剰広告に踊らされない事?

いいえ違います。

フードファシズムって、食物連鎖の上位の人間は、食材の生命を奪ってしか生きていられない、人間と食物の契約 を意識しろよ! って事です。。。

| | コメント (0)

水鳥

Kc3z0567白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒は静かに飲むべかりけり

Kc3z0568 私の飲んだ酒の中で、最も美味かった酒だ

風を感じた

収穫を待つ黄金の稲を優しく揺らした風を感じた

音を感じた

門の中に閉ざされていた音が、私を闇へと誘ってくれた

| | コメント (0)

贅沢者

Kc3z0341


ある日のゴミの日

これ 一週間で飲んじゃうんだから

金たまらない訳だ・・・・・・

| | コメント (0)

焼き鳥 論争

男 「おいおい、焼き鳥を串から、はずすなよ」

女 「串じゃ食べにくいし、バラせば、分けて食べ(ら)れるでしょ」

男 「一番 うまい調理法、食い方ってもんがあるだぜ」

女 「せっかく、食べやすいように 取ってあげたのに。。。。」

男 「この店の串、 焼く前に焦げてるだろ」

女 「あら いやだ。 気付かなかった」

男 「この方が、安全なんだよ」

結論:焼き鳥は缶詰がよろしいようで。。。。

男1 「何だ!! この、小さいおにぎりは??」

男2 「ごめん。知らなかった? 俺って寿司はネタから食べるんだ」

| | コメント (0)

鶏頭論争

正岡子規の句

鶏頭の十四五本もありぬべし

絶賛する俳人と駄作視する俳人がいるそうだ
全く、意味不明の俳句

鶏頭が14.5本あるよ

って、詠まれても
ああ、そうですか。 ってな感じ。。。

いろいろな説があって

①子規が床に伏せって詠んだから 正確な数字を出せない心境を詠っている
②鶏頭と、ホトトギス(子規)の喉の色の対比から、病の重さを託している
③そもそも 14.15の素数を足すと17で5.7.5の合計になっている
等々

こんなの学校で教えてくれなかったかな?
入試にでないから、忘れたのか?

日本人は深いな~
もうすぐ、秋の夕暮れか。。。

どなたか、御指南下さいcancer

| | コメント (0)

根性のある花

Kc3z0600 Kc3z0504 Kc3z0598

Kc3z0592 Kc3z0591 Kc3z0604

お花の特集

 ひまわりが枯れても 首を正面に向けて なんと赤ちゃんひまわりを守っているような。。
普通、枯れると 鳥たちから種を守るため 下を向くそうです。
しかし、種の並び方の幾何学的な模様の素晴らしさ(´ρ`)ぽか~ん

道路の割れ目から伸びた 根性鶏頭。
汝 鶏頭となるも 牛尾となるなかれ 

|

これを知っていますか?

Kc3z0158 角新と書いてありました

Kc3z0159 米は山田さんA地区+出羽さんざん

酒屋に聞いたら、飲んだことのない酒だと言ってました。

自信のない酒、売るなよーーーー¥

3300円

角印(かくしん)と

出羽さんざん(3300円)に一本!!

| | コメント (0)

最近の話題

Kc3z0012 勤めの近くに良い飲み屋さんを発見。

お勧めを聞いたら しゃこ との事。

翌日、家の周りの写真を撮りました。

ボッティチェルリ。。。。。。

|

泡盛 やまかわ 桃の花よせ

P3210021 悔しいほどうまい。

単なる アルチュウかも知れない。

散花下独酌

|

百年の孤独

Pc130008 おなじみ 麦焼酎です。

並んで買いました。四合瓶 3000円弱です。

少し 飲まないで取って置きましょう。

SAKE SAKE のアルバムが凄い事になっています。

|

より以前の記事一覧