パルクール

この歳になっても、毎日 教わることが何かしらある。

パルクールというスポーツ、

ただの あんちゃんのものかと思っていたら、

実は、精神的、哲学的に 深いものだと(Wikiにて)知った。

Wikiによると パルクールは

  • エネルギー的センス: エネルギー、意志力、勇気、冷静さ、堅実さ
  • モラル的センス:    慈悲、援助、自尊心、正直さ
  • 身体的センス:     筋力、呼吸
  • を鍛えるものだという。

    自分にないものばっかりだ。

    CCレモンの忍者女子高校生も、とても素直で礼儀のある人間と聞く。

    日本の教育も 変わって来たのかも知れない。

    | | コメント (0)

    サッカー場でのバナナ差別

    ハリー・ベラフォンテも言ってたもんな。

    ヒデオーヲ ヒデ~~ヨ って。。。

    そんなこと言ったら、モー(ツアルト)さんや、ザト(ペック)さんを愛している私に

    迷いもなく 1!! 喰らわした 小学校の先生たちは ヘイシストじゃん。。

    あの時の マラソンの血の味 を今でも思い出します。

    喘息の私は 辛かったな~~。  アレルギーもあったし。。

    日本の学校教育こそ 差別じゃないかな?

    だって、 私、今は、 当時成績 ’5’ の人より ハーモニカも上手だし。。

    そうそう、ハーモニカって喘息の発作の味がするんだよな~
    血のアロマって言うか、喉で感じるフラッシュバックがあるんだよね!

    今 私が、走れるのが、能力とは言えないけれど、

    子供の時に 「頑張ればできる」 ってことを教えない 日本って

    青いバナナボートだったと思う。。

    | | コメント (0)

    金栗四三

    駅伝の山ノ神 柏原選手。 4年間に3回 金栗四三杯を貰っている。

    問   誰? 金栗って?

    答   日本人初の(マラソン)オリンピック選手。
         明治時代の選手だよ。 ストックホルム大会に出たらしい。

    問   当時のマラソンタイムの記録は、どの位だったの?

    答   彼はもう破られないであろう記録を持ってる。

        54年8ヶ月6日5時間32分20秒3

     スエーデンって何だろう? 粋な計らいが多いよね。

        雑学だけど 牛乳のテトラパックを発明したのは、スエーデンのピアニストという説もあるんだ。

    問   何? テトラパックって??

     

    | | コメント (0)

    オリンピック

    中東好きな私はイスタンブールに頑張って欲しい。

    ところで イランにはマラソンというスポーツがないそうだ。

    なぜなら マラソンの起源が戦争であり、ペルシャ人(現イラン)が負けたからだそうで。。。

    近代5種の起源も面白い。

    ピストル(ライフルではない)、フェンシング、乗馬(貸与)、水泳、ランニング

    撃ち合って、切り合って、馬を盗んで、川を渡り、走って逃げる。

    レスリング含め いろんな種目があるものです。

    | | コメント (0)

    惨敗 大山登山マラソン

    Cimg2349_3 「惨敗。。。 でも、頑張ったね。 っていってくれる人がいるから また 走る」

    昨年は、会社都合で、DNS。 これもサラリーマンの勤め、奉仕、いじめ。。

    参加費は会社が返せ!  休日出勤代金払え! 労働基準監督署は何してる! 

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    追浜マラソン

    Kc3z0175 今日は東京マラソンの日

    とは言え、横須賀でも楽しいイベントあり

    東京マラソンに10万円かけるより、楽しいぞ。。。

    Kc3z0174 久々に走ったら、この成績、この創面です。。。

    追浜 面白い街です。

    京急駅から 日産のテストコース内をぶっちぎって走ります。

    | | トラックバック (0)

    I was born to run into your heart .

    Kc3z0080 たとえ それが どんなに長い道であっても。。

    今年もゼッケンどおりのタイムでした。

    |

    イター

    Kc3z0065 科学技術館の弦楽器フェアの横では

    なんとキューちゃんが走っていたんです。。

    後ろに見えるのは皇居の城壁

    |

    もうすぐ 横須賀マラソンだ

    Kc3z0059 一年早いものです

    楽しみなのが、東京弦楽器フェア

    関係なさそうですが、皇居の近くで開催されますので

    練習になります。。。

    |

    三浦国際市民マラソン

    P3060001 やってきました。 三浦マラソン

    勿論、参加賞は大根だ!

    タイムは芳しくなかったが、順位はほどほど。。。

    やっぱり 坂がキツカッタのだろうか。

    天気もよく、着替えの場所も広いし、すぐ 顔も洗えるし。 楽しい半日でした。

    さて、マラソンに登場するコルク栓。 これをもつと早く走れるんです。

    でも、もう効果なくなちゃたみたいで。。。。    寂しいです。。。

    | | コメント (0)