« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

上手い、美しい、心地よい

芸術とは戦いである

戦い(葛藤)を見せる行為が芸術である

音楽でも造形でも。。。。。

よって、

芸術とは、

「上手くあってはいけない、美しくあってはいけない、心地よくてはいけない」

そうなのか?

美しい事を、美しく表現するのが、芸術なんじゃね?

Photo

これを一枚の板から削り出したと聞いたら、初めての人は驚くだろう。

あの面積の衣装のユジャワンも、

指揮しないで笑ってるクライバーも、

美しいと思う。。。

芸術とは美しくなくてはいけない

| | コメント (0)

「朋ちゃん 正直でよろしい」 って言う訳ないだろ(怒)

この人 マジで弁護士資格あるの??

言葉の問題じゃなくて、行為があった、なかったの問題だろ(怒)

H290207 NET記事より引用

南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊の日報で
現地の「戦闘」が報告されていた問題に絡み、
稲田朋美防衛相は8日の衆院予算委員会で「戦闘行為」の有無について、
事実行為としての殺傷行為はあったが、
憲法9条上の問題になる言葉は使うべきではないことから、武力衝突という言葉を使っている
」と述べた。

| | コメント (0)

当家の伝承

1、借りは速く返せ、恩は長く返せ

2、トイレは休み時間に行っとけ

3、断れない人に 頼むな

4、日本刀には手を出すな

5、農業従事者を信じるな

70年前の話だ

押し入れに入りきれないほどあった日本刀は、全て偽物だったという。

しかし、それも軍事供出に提供。

東京は3.10にて焼け野原に。。。。。

戦後、食うのもがない時代、西陣織の着物を着て潤っていたのが農家だ。

敗戦の原因は、食料だ。 戦死の原因の半数は餓死だと言う学者もいる。

以下NET記事から

「週刊ダイヤモンド」はJAグループ京都の米卸が販売するコメの産地判別検査を実施した。その結果、「滋賀産」や「魚沼産」として販売されていたコメに中国産が混入している疑いがあることが分かった。(週刊ダイヤモンド2017年2月18日号特集「儲かる農業」より)(ダイヤモンド・オンライン)

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »