« セクハラって何だろう? | トップページ | 村治佳織が嫌いな理由  ユジャワンが好きな理由 »

まあ、まあ、硬い事言わずに

PTA辞めたの私だ 一人の主婦の静かなる抵抗

日本人は、はみ出したら叩かれる。

叩かれるのが、怖いので、自分を騙しながら納得する。

以下 NET記事から H290129 肉の日? IRONYの日?

<多くの会員が積極的に賛同しなくても入会しているのですから、
私も黙って入会して、必要最低限の活動をこなすことのほうが楽なのですが、
自分がよいと思っていない団体の一員になることが、
自分にも子どもにも恥ずかしいのです>

人間は色々だ。 環境立場によって考え方は違って当然だ。

子供を育てるために、給食費を稼がねばならない母子家庭にPTA参加はきついだろう。

母親がいない家庭で、男親がママさんの集団に乗り込んでいくのもきついだろう。

子供の事を考えれば、学校だけに任せるのではなく親が参加するのは、当たり前だろって ??  

Kikutimomoko032up

そもそも、戦後の学校教育って、

「まあまあ、硬い事言わずに」と、自分自身に言える(騙せる)人間を作り出す事から、始まったのではないかと思う。

でないと、戦後(180度変わってしまった)混乱期の教育が追い付かなったとも想像できる。

個人の考えを、尊重できる日本になって欲しい。

PTAに出られないなら、出られる人が協力してあげれば良い。

これだけ老人が、沢山いるのだから。。。。

|

« セクハラって何だろう? | トップページ | 村治佳織が嫌いな理由  ユジャワンが好きな理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セクハラって何だろう? | トップページ | 村治佳織が嫌いな理由  ユジャワンが好きな理由 »