« この国の教育者って、全員 腐っていないか? | トップページ | 和太鼓は迫力があるのか? と思ったら、あの俳優が児童合唱隊で唄っていた。 »

教育を公務員が行うという事について思う事

友人からは、言葉に出してはいけないと忠告されたが、つい思ってしまう。

小学校の恩師のネットブログを拝見した。

クラス会に招待され楽しい時間を過ごしたという内容だ。

「あの頃は叩いてくれた先生がいた。 イジメもない時代だった。」 と意見を確認しあったとの事。

実に落胆した。

イジメは当時からあった。暴力はいけないと暴力で叩き込まれた時代だ。

小学生は先生に殴られないために嘘をつく事を学んだ。

クラス会に出席しない生徒の言葉は、恩師の耳には届かない。

|

« この国の教育者って、全員 腐っていないか? | トップページ | 和太鼓は迫力があるのか? と思ったら、あの俳優が児童合唱隊で唄っていた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この国の教育者って、全員 腐っていないか? | トップページ | 和太鼓は迫力があるのか? と思ったら、あの俳優が児童合唱隊で唄っていた。 »