« 教育を公務員が行うという事について思う事 | トップページ | 「名物に美味い物なし」 と言うけれど。。 »

和太鼓は迫力があるのか? と思ったら、あの俳優が児童合唱隊で唄っていた。

自衛隊音楽隊のコンサートを見ていたら、

和太鼓の演奏があった

各自衛隊で趣味で編成されているらしい

迫力があるんだと感心している人がいたけど

私は音量はあるけど、つまらないな~~と思った

100パイパーズの方が迫力があるだろう

何しろ、敵地にラッパのみで突っ込むのだから。。。。。

迫力ある音楽って何だろうと、考えてみた

(仮に)命をかけて演奏するんだったら、

ベトさんのウエリントンの勝利(ライフル打ちまくり)

https://www.youtube.com/watch?v=SwywXlXmd8s

チャコさんの序曲1812年(大砲打ちまくり)

https://www.youtube.com/watch?v=8KlVmxJSKp4

なんかあるけど、もっとすごいのはないか?

トミーさんのキャプテンウルトラがありました。(ロケットミサイル打ちまくり)

https://www.youtube.com/watch?v=xxTiP9xEY0w

とここで、よく耳にする演奏家の名前が出てきた。

上高田少年合唱団

なんと一人の指導者(小学校の先生)が児童を指導したらしい!!!

赤胴鈴之助から、鉄腕アトム、マグマ大使など、当時の主要テレビアニメ音楽を歌っている!!

ググってみたら、なんとなんと、水戸黄門のうっかり八兵衛、大川興業の大川総裁も同合唱団に所属していたらしい!!

そうか、大川興業の花火。 ピグモン勝田は命をかけて戦ってたのか。。。。。

まだまだ、尊敬できる人は日本にいる!

|

« 教育を公務員が行うという事について思う事 | トップページ | 「名物に美味い物なし」 と言うけれど。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 教育を公務員が行うという事について思う事 | トップページ | 「名物に美味い物なし」 と言うけれど。。 »