« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

三菱鉛筆

ごめんなさい

三菱鉛筆は三菱グループかと思っていました。

三菱自動車事件から、三菱製品は不買していましたが、全く関係ないとの事です!

会社登録名は三菱鉛筆の方が古い。

Kc3z0958_2

ちなみに、「はだいろ」ってもうないんですよね~~

これからは、三菱鉛筆だけ使わせて頂きます!

| | コメント (0)

フェリさんに

ラミレス 買いました

河野はとても良い音なんですが、0フレットが50mmで弾きにくくて。。。。。

ラミレスは塗装も強いので、心おきなく使えます。

Kc3z0953


弦長 ラミレス666 河野650なんですが

なんとなんと 全長や、ボディー長は河野の方が長い!!

同じケースに入れてみました。

Kc3z0956 ラミレス

Kc3z0957 河野

河野ギターはブリッジが上なのが少し解ります。

ラミレスは職人が何人いるのか解らないけど、

年間1000本近い数のギターを作って、これだけの品質なのだから、

品質管理の行き届いた会社だな~~と思います。

ラミレスIII  甘く、大きい音のする楽器です。


| | コメント (0)

WAR GUILT INFORMATIOM PROGRAM

この用語って、TPOをわきまえて言わないといけないのかな~~~

ベビーブーム世代って、WGIPの洗脳にあってるのか???

湾岸戦争
クエート侵攻のナイラ証言だって
1兆5000億出しても感謝されなかったって

マスコミ? 政治政党? のでっちあげ?

70年経っても、情報操作に弱い日本人。。。。。

| | コメント (0)

NHKのやらせについて

クローズアップ現代という番組の、宗教法人の自己破産救済について

出演者の目のモザイク、音声処理について その理由が、

出演者のプライベート保護ではなく、

出演者が同じなので、それがバレナイようにするためと言う事が発覚した!

まただ!

以下 h280819 ネット記事より

NHKが18日に伝えた「子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える」というニュースで、貧困に苦しむ女子高生が取材を受けた。パソコンを買うことができず、1000円のキーボードだけを買ってもらい練習したという辛いエピソードを語っていたが、この女子高生のものとみられるTwitterアカウントがネットユーザーによって特定。趣味や食事を満喫している様子を多数投稿していたため、本当に貧困なのかと非難が殺到している。

NHKによると、この高校3年生の女子生徒は母子家庭で経済的に厳しく、入学金を払えないため希望するデザイン系の専門学校への進学を断念。中学時代の授業では、パソコンを持っていなかったため、先生に「ダブルクリックして」「画面をスクロールさせて」と言われてもついていくことができなかった。そして、母親から1000円ほどのキーボードだけを買ってもらい一生懸命練習したという。

しかし、女子高生の部屋にあるペンセットが定価約2万円の商品であることがネットユーザーによって特定。また、女子高生のものとみられるTwitterアカウントも特定された。Twitterアカウントには、部屋にあった絵と同じものが投稿されているほか、「ONE PIECE」の映画を複数回鑑賞したこと、グッズを大量に購入したこと、1000円を超えるランチをよく食べていること、EXILEのコンサートや舞台のチケットなどが投稿されていた。このTwitterアカウントは既に削除されている。

ネットでは、この女子高生に対して「なけなしの金で買ったと思われるキーボード(1000円)より昼飯の方が高いやんけ」、「こんなんしてるから貧困なんだろ」、「どんなツテで貧困女子高生として出演に至ったの」といった声が、NHKに対しては「なんで嘘の番組作るの?」、「NHKはヤラセはしないけど、甘すぎ 」といった批判が寄せられている。

| | コメント (0)

擬態

狭い庭にも自然がいっぱいだ

Kc3z0902a 鳥の糞にしか見えない アゲハの幼虫


Kc3z0904a 同じくアゲハの幼虫 脱皮したところです



Kc3z0912a  こちらさんはトビモンオオエダシャク蛾の幼虫です
蛾は嫌いなので、直ぐに駆除です(涙)

| | コメント (0)

フェリさんに

ネットで良い演奏を発見したよ。

https://www.youtube.com/watch?v=1MYrerRIeSQ

最初のポロン~の音の良いことったら!

若しかしたら、私より、お上手~~~~

https://www.youtube.com/watch?v=Jcy7E4uHYK8

なになに?

このギター。  アームレスト、ギターレスト

この演奏?  この右手のそろばん技、左手のゴムみたいな指

二人とも親指の消音が上手い~よ~~~~~。。。

| | コメント (0)

オイオイ また かよ

H280812ネット記事から

”茨城県古河市は12日、生活保護受給者宅で女性にわいせつな行為をしたとして、30代の男性職員を懲戒免職処分にしたと発表した。

 市によると、職員は生活保護課のケースワーカーで、受給者宅を定期的に訪問していた2012年7月~14年1月、業務時間外に複数の生活保護受給者の女性宅を訪問し、わいせつな行為をしたという。

 市は14年3月に職員を懲戒免職処分にしたが、市が出した処分事由説明書に具体的な処分理由の記載がないとして、職員は処分取り消しを求める訴えを起こした。今年1月に職員の訴えを認める判決が出たため、市は改めて懲戒免職処分にした。”

「具体的な」って 刑事事件で有罪とか、書類送検とかじゃないの??

市が出す処分事由説明書って、民法上 不適切なの???

いずれにしても、税金返して下さい~~~。

| | コメント (0)

oioi また値上げかよ??

知らぬ間に電話代一円アップ

これって、どのくらい儲かるんだろう??

・ユニバーサルサービス料は、日本全国における加入電話・公衆電話等の提供確保のため、NTT東・西日本に支払われるものです。
 2016年7月ご利用分より1番号あたり月額3円となります。

そもそも 公衆電話って何だよ?

| | コメント (0)

おいおい 天皇陛下って伝統芸能保持者じゃないんだよ~~

Q.父母は2人、祖父母は4人

25歳で子供を生むとすると、1000年前の祖父母の御先祖は何人になるか??

A.例えば25歳で子供を作るとする。

1000年前は 1000÷25で 40代前

親は2の一乗、祖父母は2の二乗

2の40は。。。。

一兆人!!!!

きた~~~

俺の祖先も清和源氏かも~~~~

伝統芸能 保存賛成~~~~

| | コメント (0)

都知事選に思う

なんだ?

今年2016のニューイヤーのウインフィルは??

https://www.youtube.com/watch?v=XVaGgvg_D1s

なるほどな~~

指揮者要らないって事か。。。

都知事も、同じようなもんだな。。。。

2分50秒位から映しだされる、日本財団の日本人

見っとも無いから、お止めなさい

お呼びでないです~~

?? え ?

もともと ニューイヤーは、コンマスが指揮する伝統なの????

ま、その当時に ラデツキーがあったり、ドナウの演出があったりしたのかって?????

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »