« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

何よ! いまさら!

H280608 ネット記事から

当たり前の事を聞いて、びっくりしたような演技する日本人や、

仕方ないとあきらめる日本人は、

現代に生きる、美し日本人です。。。。

間違ってる、悪いじゃなくて、強い方に加担する。 これでは、次世代はありません。。。

 長野県警上田署の署員が、同県警の警察官による道交法違反(速度超過)を事件処理せずに見逃していた疑いがあることが8日、県警などへの取材で分かった。

 県警は、複数の署員が見逃しに関与したとみており、犯人隠避容疑などに当たる可能性もあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、同署員らは、同県上田市内の一般道での取り締まりの際、警察官が運転する速度超過の車を摘発したが、違反切符を切らなかった疑いがあるという。 

| | コメント (0)

報道する自由、しない自由

① 在日アメリカ軍の犯罪率は日本人より低い

② 在日朝鮮人の犯罪率は日本人より高い

以上の予備知識を持って下記の記事を見ると、マスコミの犯罪は大きい

h280605 yahooトップ記事(yahooニュース)より引用

① 嘉手納署は5日、飲酒で正常な運転ができない状態で車を運転したとして、米軍嘉手納基地所属の二等兵曹の女(21)を道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕した。同署によると二等兵曹は容疑を否認しているという。呼気から基準値の約6倍のアルコールが検知された。

② 川崎市中原区で5日午前に排外主義的な団体が計画していたヘイトスピーチのデモが、出発直後に中止された。この日は十数人が日の丸やプラカードを持って集まったが、ヘイトスピーチに反対する市民らが数百人で取り囲んだ。神奈川県警も中止を説得した。

| | コメント (0)

おいおい これって 良いんじゃね??

溺れる犬に石を投げるって、日本のお家芸でしたっけ??

マスゾエさんもそうだ。。

下記のニュース、ただのお受験テクニックだろ?

テストの時、鉛筆を右側に置くのと同じじゃないのか???

h280605 NETニュースより

三菱自動車の燃費偽装問題で、同社が、国が定める測定法と異なる方法で燃費算出の基となるデータを得るため、不正なプログラムを開発していたことがわかった。

 国の測定法は1991年に導入されたが、プログラムはその直後に開発され、担当者の間で長年使用され続けた。制度導入当初から違法性の認識を持っていたことになり、国土交通省幹部は「悪質性が高く、厳正に処分する」としている。

 国が定めた測定法は「惰行法」と呼ばれるもので、各メーカーが車をテストコースで走らせて走行抵抗値を測定し、燃費算出のためのデータを取っている。しかし、同社は「高速惰行法」という手法でデータを測定していた。

 今年4月の問題発覚後、同社は社内調査を開始。関係者によると、高速惰行法は、同社が自動車の開発段階で走行試験のために91年以前から使っていたもので、このデータを惰行法で計測したと見せかけるため、プログラムを開発し、25年間使っていた。

| | コメント (0)

不気味の谷

そうか、気味が悪いって、こう言う事だったんだ。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AE%E8%B0%B7%E7%8F%BE%E8%B1%A1

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »