« 三菱自動車の不正燃費試験のついて | トップページ | 東京5輪エンブレム決定 »

人は人、自分は自分

日本人は、贅沢すぎる生活をしている。

全財産 家の外に出して 記念写真。

世界中で 記念写真を取って 出版した人がいる。

こんなに家の中に入っていたのかと思える財産

これだけで、生活できるのかと思える財産

遊牧民は、冷蔵庫を持って移動する事はしない。

農耕民族は、器具がなければ収穫できない。

断シャリ

今あるものが、買っていけなかったものか?

果して、思い出までも封じ込めて捨て去って良いものか?

色々な種類の花が咲く季節だ。

「花の名前を覚えるのが面倒だから、花なんか桜だけで良い!」 なんて誰も言えない。

色々な花が咲くのは、それぞれの役割を担っているからだ。

それぞれの 立場で 生きている。

人は人。 自分は自分。
自分の役割を演じるだけだ。。。。

|

« 三菱自動車の不正燃費試験のついて | トップページ | 東京5輪エンブレム決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三菱自動車の不正燃費試験のついて | トップページ | 東京5輪エンブレム決定 »