« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

教育の退廃 友人の場合

学校の先生も大変だと思ってた。。。

「どう説明しても、理解しない親がいるんだよな~~」

友人のこの言葉が、耳の残っていた。

モンスターペアレントといった言葉もあるな~~

病院で言ったら モンスターペイシエントか。。。

しかし、最近 自分が子供の頃のその友人の言葉を思い出した。

「お前が言ってた、数学の解らないって言う所、先生の教え方が、悪いんだよね。。

 塾で聞いたから 教えてあげるよ。。。」

その言葉を思い出した時、背筋が凍るような、怖さを感じた。。。。。。

| | コメント (0)

東京5輪エンブレム決定

東京オリンピックのエンブレムが決まったそうです。

市松模様が新鮮だな~~~。

盗作でおジャンなって 仕切り直しになったこのコンペ。

実は、当初から、ほぼ決まっていた(出来レース)との噂もあった。

元エンブレム決定委員の平野敬子氏がご自身のブログで暴露している。

出来レースが仕組まれる世界で、暴露すると言う事は、そうとうの勇気が必要だろう。

腐敗臭の漂う日本にも、真実を貫く人はいるのかと嬉しく思う。

| | コメント (0)

人は人、自分は自分

日本人は、贅沢すぎる生活をしている。

全財産 家の外に出して 記念写真。

世界中で 記念写真を取って 出版した人がいる。

こんなに家の中に入っていたのかと思える財産

これだけで、生活できるのかと思える財産

遊牧民は、冷蔵庫を持って移動する事はしない。

農耕民族は、器具がなければ収穫できない。

断シャリ

今あるものが、買っていけなかったものか?

果して、思い出までも封じ込めて捨て去って良いものか?

色々な種類の花が咲く季節だ。

「花の名前を覚えるのが面倒だから、花なんか桜だけで良い!」 なんて誰も言えない。

色々な花が咲くのは、それぞれの役割を担っているからだ。

それぞれの 立場で 生きている。

人は人。 自分は自分。
自分の役割を演じるだけだ。。。。

| | コメント (0)

三菱自動車の不正燃費試験のついて

ある従業員のコメントが、いかにも日本人らしく

またそれを取り上げたマスコミも 日本人感覚で 何とも情けない

”同製作所は2015年に約30万9千台を生産。このうち、「eKワゴン」と、日産自動車向けに生産している「デイズ」など、燃費試験の不正が明るみになった4車種が6割を占める。生産部門の40代男性は「リコール隠し以降、現場で真面目に頑張ってきたのに、会社には裏切られた思いだ」と吐き捨てた。”  
H280421 山陽新聞デジタルより引用

生産部門の40代男性は自分が加害者だという事を理解していないんだろうか?
会社が悪いんじゃない!
そこで給料もらっている(飯を食っている)従業員が悪いんだよ!
まず、購入者や、同業者に謝罪するのが先決じゃないのか??

日本製品はインチキなものが多い。
従業員に罪の意識がないから、同じ過ちを何度でも繰り返す。

戦後70年 日本は腐りきってしまっている。。。。。。。。

| | コメント (0)

h28.4.14 熊本地震に思う

地震学者って、何のために存在するんだろう?

九州に地震が来て被害者が出るなんて!

天気予報の人

「余震に注意しましょう」 って連呼してたって、4.16になって

「今回のが本震です、12日からのは前振れでした」って。。。。

あなた達の目的は、日本人の愚かさをさらけ出す事ですか?!

大学の研究者って(ほぼ)我々の税金で生きているんだろう?

だったら、地震後に出てくるんじゃなくて、地震前に発表しろ!

事後にどうこう言ったって、何の役にも立たないだろ?

地震予想は、出来ないなら出来ないと、はっきり言え!

あなた達の、愚かな占いのおかげで、神戸も福島も死者を出したんだぞ!

いついつ、こうなると はっきり断言して、

それが間違っても良い!

精度を上げる努力をしろ!

| | コメント (0)

フェリさんへ

お絵かきしましたよ~~

猫が寝ころんだ!

Kc3z0799

桜だファミリア

Kc3z0803

| | コメント (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »