« ダニーボーイを聞きながら思うこと | トップページ | 日本に教育機関はあるのか?? »

3.10 この日に思う

広島県府中町立緑が丘中学校の3年生が27.12.08に自殺した。

生徒の(ありもしない)万引きを理由に担任が推薦を断ったためだ。

28.03.09の学校側の記者会見で担任は「生徒が万引きを否定しなかった」と述べた。

生徒、家族の心中を察すると、、同じ日本人として、切魂極まる思いだ。

71年前の今日、東京は大空襲を受けた。

一面火の海、炎の壁だ。

350機 100万発を積んだB29の2時間による爆撃で、10万人の民間人(戦争に行かない婦女子)が死んだ。

たった2時間だ。。。

国際法では戦争は民間人への攻撃を許していない。

今でも、中韓が文句言って、日本が賠償しているのは、相手が民間人であるからだ。

今日も 菊水のお世話になる。。。

Photo

Photo_2

|

« ダニーボーイを聞きながら思うこと | トップページ | 日本に教育機関はあるのか?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニーボーイを聞きながら思うこと | トップページ | 日本に教育機関はあるのか?? »