« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

私が間違っていました。。。

”私は失敗した事がありません。 こうすれば、うまくいかないって 発見した事は多々ありますが。。。。”

年取ってから、間違ってたのに気づくって、ありますよね。

 ① 小人閑居して不善をなす

× 人間は暇になると悪い事をするから、働け。

○ 小人は人の目がないと悪い事をするから、周囲は気をつけよう。

 ② 天才とは1のひらめきと、99の努力である

× ひらめきよりも努力が大切

○ 99努力しても1のひらめきがなければ無駄

| | コメント (0)

フードファディズム

山本益博は言った。

「鬼才・天才・ファジルサイ」

https://www.youtube.com/watch?v=w-rqqQsCzN0&feature=player_embedded

山本益博は内山くんに言った。

「君、もう少し、味わって食べた方が良いよ!」

フードファディズムって何だろう?

過剰広告に踊らされない事?

いいえ違います。

フードファシズムって、食物連鎖の上位の人間は、食材の生命を奪ってしか生きていられない、人間と食物の契約 を意識しろよ! って事です。。。

| | コメント (0)

日本に教育機関はあるのか??

広島県府中町立緑が丘中学 冤罪自殺事件

学校が出した報告書の結び

”私たちはあらためて、子どもたちを教え育てるという職責を深く自覚し、生徒一人一人の成長にしっかり寄り添い、生徒・保護者・地域に信頼される学校をつくっていくことを誓う。”

なな、なんだこりゃ~~

ハイ、よく書けました~。  中学生作文コンクール??

おわこん だな。。。 日本も。。。。

嫌な3月10日になってしまった。。。。。。

| | コメント (0)

3.10 この日に思う

広島県府中町立緑が丘中学校の3年生が27.12.08に自殺した。

生徒の(ありもしない)万引きを理由に担任が推薦を断ったためだ。

28.03.09の学校側の記者会見で担任は「生徒が万引きを否定しなかった」と述べた。

生徒、家族の心中を察すると、、同じ日本人として、切魂極まる思いだ。

71年前の今日、東京は大空襲を受けた。

一面火の海、炎の壁だ。

350機 100万発を積んだB29の2時間による爆撃で、10万人の民間人(戦争に行かない婦女子)が死んだ。

たった2時間だ。。。

国際法では戦争は民間人への攻撃を許していない。

今でも、中韓が文句言って、日本が賠償しているのは、相手が民間人であるからだ。

今日も 菊水のお世話になる。。。

Photo

Photo_2

| | コメント (0)

ダニーボーイを聞きながら思うこと

まずは リンクから

https://www.youtube.com/watch?v=rgo8NDSI-HQ

日本人の退廃は、GHQが押しつけた自虐主義と、教育、マスコミ、家制度の破壊に始まったと思う。

教育は大学入試に最終目標を置く。
(実際、東大学閥のノーテンキな政治家が多いから仕方ない)

だから、入試に必要ない科目は副科目だし、

例えば、日本史において最大の出来事の大東亜戦争の真実も教えないはしない。

私は北アイルランド、イングランド、イギリス、UKとか良く分からない。

ただ、このハリー親父のダニーボーイを聞いていると、学校より、大切な事を学べるような気がする。

日本人の親父は、何をなくしてしまったのだろうか?
いつ、どこでなくしたかは 解っているのに。。。。。

| | コメント (0)

崩れ落ちる戦士

Photo

戦場カメラマン キャパ  : LIFE (ピリッツアー受賞)

銃弾に当たった兵士を捕らえた

一瞬に、兵士のここまでたどり着いて、ここで人生を閉じる事になった長い動画が思われる

もちろん、戦争を起こした人類の愚かさも 凝縮しているような。。。

でも

のどかだな~~ この風景~~

実はこの写真には、オチが隠されている

これは キャパが撮ったもんじゃない

ここは 戦場ではない

ただ すっ転んだだけ

この後 キャパはインチキを悩み、実際に戦場に足を運ぶ事になる、そして戦場にて最期を迎える

PS  タローさんは言ってたな~「芸術は爆発だ」って

解説
この写真を撮ったのは恋人のゲルダ・タローだと言う説がある。
タローと言うペンネームは岡本太郎を因んだものであるとされている。

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »