« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

日本警察の腐敗 2題

2題

その1
鹿児島市で2012年、女性に性的暴行を加えたとして強姦(ごうかん)罪に問われた男性(23)に対し、懲役4年とした一審判決を破棄して無罪を言い渡した福岡高裁宮崎支部判決について、福岡高検は26日、上告しないことを明らかにした。男性の無罪が確定する
(h28.1.26 NETニュースから)

この事件については検察は被害者から精液を採取したが微量で鑑定不可とした。ところが裁判所の鑑定では容疑者の精液ではないとDNA判定。
裁判所は「検察は不利益な証拠をわざと隠滅した」と異例のコメントを行った。

その2
①奈良県警は26日、保護した同県生駒市の無職女性(60)を病院に搬送する際、警察官が暴れた女性の口にタオルをかませるなどした直後に容体が急変し、女性が死亡したと発表した。(h28.1.26)

②強制送還処分を受けたガーナ人の男性=当時(45)=が航空機内で死亡したのは国の職員による制圧行為が原因だとして、遺族が国に約1億3600万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が18日、東京高裁(滝沢泉裁判長)であった。1審東京地裁は「死因は過度な制圧行為による窒息死だった」として国に約500万円の支払いを命じていたが、高裁は「死因は致死性の不整脈で、制圧行為は不適切でなかった」と判断。1審判決を破棄し、遺族側の訴えを棄却した。(h28.1.18)

③四日市市のジャスコ四日市尾平店にあるATMコーナーで、子ども連れの若い女に泥棒扱いされた無実の68歳の男性が、店員や買い物客ら3人に取り押さえられ、居合わせた四日市市南警察署の警官の拘束後に死亡した。(h23.2.17)

日本人て何を考えてるんだろう?

| | コメント (0)

コパチンスカヤ

2,3日前NHK-FMでコパチンスカヤのチャイコンを聞いた。

解説者の前ふりは、

「決して奇をてらったわけではない、迫力のある演奏をお楽しみください」

演奏後の解説は、

「完全にイチャッテル演奏を、お楽しみいただけましたか?」

凄い人が世の中には、まだまだいるもんだ。。。

YOUTUBEで見た ベートーベン

https://www.youtube.com/watch?v=DFm2oZAwG6c

やはり 指揮者もオケもイチャッテタ

カメラが足元を頻繁に写してた。 カメラマンもイチャッテルのかと思ったが、

違う理由があったようだ

良い音楽、良い酒に出会うと 演奏者や、杜氏の育った環境や人生を思う

ドレミテのアベトロッサ(紅樅=バイオリンの材木)や兵庫の特A山田錦(日本酒の原料)の稲穂にそよぐ風を感じてしまう

| | コメント (0)

ロス疑惑 ヒラメ裁判官 時事通信について

腑に落ちない

臭うな~~  きな臭いな~~

2つ前の私のブログ

時事通信の文中 「判例時報の昨年8月号」が  何故今になってなんだ? と、気になった。

怒っている三浦氏の担当弁護士は、何故今頃 コメントしてるんだろう。

そもそも、どの程度の裁判記録が暴露されているんだろう?

私はブラウン運動で先生に騙された事を思い出した。
先生だってブラウン運動の実験をした事がないんだ。
自分の目で確かめなければ、嘘の繰り返しだ!

図書館で調べてみた。

記録が見つからない。。

と 思ったら、 あった!

しかし、ほんの数行だ。

”あの時、裁判長が「日本人全員が犯人だと思ってるのに、この裁判所だけ 犯人ではないとは言えないな。」 と言った時の顔が忘れられない。”

と言う欄外の注釈のみだった。 判例時報h27年8月21日(第2261号)

なんだなんだ!!

これって 所謂 偏向報道??

ヒラメは裁判官ばかりではなく、記者も同じだ。。。。。

正しい情報は、学校の先生やNHKや ましては外務省のホームページからは得る事ができない。

本当の嘘つきって、たぶん自分が嘘をついているってことも 解らないのだろう。。。。。

さて 今日も菊水のお世話になるとするか。。。。

| | コメント (0)

教育の荒廃 2

ネットニュースから

先生 どうにかして下さい!
あなた方には道徳心がないんですか?

教科書問題 教員5000人超関与

2016年1月22日(金) 10時47分掲載    

<教科書閲覧問題>不適切行為12社 文科省調査

 小中学校の教科書会社が検定中の教科書を教員らに閲覧させていた問題で、教科書会社22社のうち12社がこうした行為をしていたことが文部科学省の調査で分かった。2009~14年度に全国で延べ5147人の教員が関わり、このうち3996人が現金や図書カードなどの謝礼を受け取ったとみられる。各自治体で使用する教科書の採択に関与した教員もおり、文科省は採択への影響の有無を各地の教育委員会を通じて調べる。(毎日新聞)

| | コメント (0)

日本人は類稀な汚い民族だ その2

ロス疑惑にまた新たしい1頁が加わった。

H280118 YAHOOニュースから

「日本中が有罪と信じているこの事件で、どうして裁判所だけが無罪を言い渡せるのか」。
 1981年のロス疑惑銃撃事件に関連した殴打事件で、殺人未遂罪に問われた三浦和義元社長(自殺)の控訴審を担当した元裁判官が、当時の裁判長(故人)の評議における発言を公表した。

裁判所のお世話になった人は、皮膚感覚的に解っているだろう。

ヒラメ裁判官

http://www.miwa-lawoffice.jp/image/A5D2A5E9A5E1BADBC8BDB4B1A4F2BAEEA4C3A4C6A4A4A4EBA4CEA4CFA4C0A4ECA4AB.pdf

誰でも、出世したい、人より高い地位に就きたい、金が欲しい。。。。

| | コメント (0)

日本人は類稀な汚い民族だ

雪印の社員よ~~。 オリンピックでスキージャンプなんかしてる場合じゃないぞ~~。
と思ったのは、遠い昔か。。。

今度は産業廃棄物を転売していた日本人がいた!

https://www.youtube.com/watch?v=yPdvuozMQpI

犯人の言い訳(指示されてやった)も笑えるが、
コメンテーターの話(捜査が速い)も笑える。

捜査が入る前に、既に、この犯人が嘘をつくところを YOUTUBEにアップされてたぞ
 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここまでして 金が欲しいのか?!?! この老人達!!

歴史を曲げてまで売春婦に金を払い続る 歴代総理大臣

それを支持する日本国民

私たちの近い祖先はそんな子孫を守るために、玉砕していったのではないぞ!

今日もまた 菊水の中に身を沈めよう。。。。

| | コメント (0)

えっ !

ドメニコーニって イタさんだったんだ!

なに まだ現役なんだって?

世の中 良い音楽がまだまだ出てくるんですね (*^ω^*)ノ彡

この演奏も凄いな~~

コユンババ https://www.youtube.com/watch?v=wINCpPCDLyo

今年も楽しい事を発掘していかなくっちゃ (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

ウインフィル ニューイヤーコンサートから

良い時代になった(?)と思う(?)

HNK紅白歌合戦やウインフィルのコンサートがパソコンで見られる
テレビやビデオの価値ってどうなんだろう

クラシック音楽を知らない人から
指揮者で音楽が変わるの? って聞かれる事があります。
リハーサルで指示しているのを 知らないのだと思います。
舞台監督のようなもの??

カラヤンが目閉じて指揮した時 あれで 楽員と意思疎通ができるのかって思った。
クライバーがポケットに両手を入れた時 あれで 意思疎通ができるのかと思った。
そして 今年 ヤンソンス ついにやった!
曲の途中で 楽屋に帰ってしまった (すぐ帰って来たけれど)
それでも 聴衆は十分 ラディツキ―マーチを楽しんでいた

さすが ニューイヤーコンサート スノッブはいないんだろうな。。。。

| | コメント (0)

紅白歌合戦について思う

NHKは私は見ませんよ、

嘘ばっかりだから

NHKや某新聞記事が正しいとする時代は、NET社会では終わっています

吉川さん 良いね! 

https://www.youtube.com/watch?v=MaKJwIG4pig

シャンパン吹きがシブがき隊だけではなく、村田秀雄先生の衣装にかかってしまったという、恐ろしい逸話も残されています(笑い)

松田聖子?⇒ 黒柳 なんか見てて 辛い物があります。。。。。。
日本は間違えなく高齢化に向かっています!

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »