« SALLYちゃんが 柳さんなんて。。。。 | トップページ | 4文字熟語 見通しのつかない状況下で動きまわること »

教育について 三度省みる

教科書検定ってなんなんだろう

そっか~ こういう事か~

文科省によると、三省堂は昨年8月23日、都内のホテルで開いた「編集会議」に公立中学校の校長ら11人を集め、検定のため文科省に提出済みの中学英語の教科書の内容を示して感想などを聴いた。検定中の教科書を外部に見せることは規則で禁じられている。その際、宿泊費や交通費とは別に、謝礼として1人5万円の現金を渡したという。会議の後には懇親会も開かれ、その費用も負担したという。

フォルクスワーゲンやBMWを笑ってた日本人

旭化成だって同じやん

阪神大震災で崩れ落ちた高速道路の橋桁は何の教訓にもなっていない

|

« SALLYちゃんが 柳さんなんて。。。。 | トップページ | 4文字熟語 見通しのつかない状況下で動きまわること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SALLYちゃんが 柳さんなんて。。。。 | トップページ | 4文字熟語 見通しのつかない状況下で動きまわること »