« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

教育の大退廃

H271126の記事から

だって 子供が好きだから先生になったんです。。。。。。

"小学生の男子児童を裸にして写真撮影したとして、警視庁捜査1課が強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、東京都三鷹市立小学校教諭の熊沢正通容疑者(38)を逮捕していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。

 同関係者によると、熊沢容疑者は数年前から、課外活動と称して複数の児童を自宅などに集めていた。自宅などから児童十数人分の写真データが見つかり、同課が詳しく調べている。

 逮捕容疑は5月、男子児童を裸にしてポーズをとらせ、デジタルカメラで撮影した疑い。捜査関係者によると、熊沢容疑者は認否を明らかにしていない。

   市教委は「子供や保護者の信頼を失うことで、大変申し訳ない。再発防止と信頼回復に努めたい」としている。"

人間として一番醜い事は、信頼してきた人を裏切ることです。

| | コメント (0)

教育の退廃

H271121の記事より

”茨城県教育委員の長谷川智恵子氏(71)の障害児の出産をめぐる発言による辞職申し出を受け、橋本昌知事が21日、記者会見した。長谷川氏の発言を「問題ない」としたことについて、「発言全てに『問題ない』と言ったのではない」と釈明した。”

サイコ~~

| | コメント (0)

教育って

h271120 新聞記事から

”茨城県教育委員を務める長谷川智恵子氏(71)が、県の会合で「妊娠初期に(障害の有無が)もっとわかるようにできないか。4か月以降になるとおろせない」などと発言した問題で、長谷川氏が橋本昌知事に電話で辞任する意向を伝えたことが20日わかった。”

おいおい 酷い事言うな~~。

だから 憲法変えろっていうんだよ!

こんなのが 上にいる教育って、人間の教育じゃないです。

義務教育って こんな 人間の収入を保証するためのもの?

護憲派! 恥を知れ!

| | コメント (0)

虹をかけた10人 その7  虹の向こうは晴れなのかしら?

天地真理

Photo_3


決して 画像でググらないで下さい!

”あんなに素晴らしい愛が、何故に今は届かないの?”

今は、横浜の老人ホームでひっそり暮らしているらしい。

金、男、

アイドルが私たちに与えてくれた希望の分

彼女たちは劣化して行くのだろうか?

https://www.youtube.com/watch?v=e37EWIbUFtA

(ギターは、まりちゃんが自分で弾いてますよ~)

| | コメント (0)

教育って

教育とは、”ある事が出来ない人に対して、さげすむ事のない人間を作ること”

ハーモニカが吹けなくても
50m走が遅くても
漢字が書けなくても

んなこと 関係ない。

皆それぞれ 10点が20点に。 80点が90点になれば 合格点です。

合格ラインを60点にして、それ以下は、は~い、出来ない人間~。 失格~。

なんなん? パラリンピックって?

| | コメント (0)

4文字熟語 見通しのつかない状況下で動きまわること

暗中模索 X

国民年金 ○

東京電力 ∞

H27年10月の記事より

東京電力が29日発表した平成27年9月中間連結決算は、経常利益が前年同期比50・4%増の3651億円と、中間期として最高益だった。原油や液化天然ガス(LNG)の価格下落で燃料費が4340億円も減少したことが奏功した。

 柏崎刈羽原発(新潟県)の再稼働時期が見通せないことから、28年3月期の業績予想は開示しなかった。同日会見した広瀬直己社長は柏崎刈羽原発について「経営安定のため再稼働が必要だ」と強調。再稼働を前提に「値下げを考えないといけない」と述べた。

日本人て恐ろしいな~~
これでも まだ 福島に住んでいる人いるんだもんな~~

| | コメント (0)

教育について 三度省みる

教科書検定ってなんなんだろう

そっか~ こういう事か~

文科省によると、三省堂は昨年8月23日、都内のホテルで開いた「編集会議」に公立中学校の校長ら11人を集め、検定のため文科省に提出済みの中学英語の教科書の内容を示して感想などを聴いた。検定中の教科書を外部に見せることは規則で禁じられている。その際、宿泊費や交通費とは別に、謝礼として1人5万円の現金を渡したという。会議の後には懇親会も開かれ、その費用も負担したという。

フォルクスワーゲンやBMWを笑ってた日本人

旭化成だって同じやん

阪神大震災で崩れ落ちた高速道路の橋桁は何の教訓にもなっていない

| | コメント (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »