« 虹を架けた10人 その4 | トップページ | 虹を架けた10人 その5(-1) »

TPPについて

ブログの読者から解りずらいとのコメントがありました
私としては、解る人に解ってもらえばいいのですが。。。。。。

今回は、簡単に!

国産牛と和牛との違いを知っていますか?
卵と玉子の違いを知っていますか?

Photo_2


例えば
ひよこを 輸入して、餌を輸入して、国内で育てる

これって 日本製?

輸入の食糧で体を作った 私たちは、日本人?

米って高いんですよ!
カロリーあたりの値段を小麦粉と比べてごらんなさい

シーレーン
中国がナンサに人工島を作っている
領海を主張されると原油のアクセスは断たれる
原発が崩壊した今がチャンスだ(草)

次は食糧だ

食べるという根本を輸入に頼っていたら、輸入手段を断たれた時 どうする?

避難袋には3日分の水、食糧

TPPが承認されたら、
避難袋に ビート板も必要になる
チュニジアからイタリアに脱出するように

玉子の黄身の色
白いのが米由来の鶏卵
勿論 値段も高いが、栄養、味、ご飯との相性は良いらしい。。。。

|

« 虹を架けた10人 その4 | トップページ | 虹を架けた10人 その5(-1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹を架けた10人 その4 | トップページ | 虹を架けた10人 その5(-1) »