« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

テレビというメディア

20150822a
20150822b
20150822c

20150822_2



和歌山カレー事件も こうして作られたんだろうな・・・・

日本人は、権威とか地位に弱いからな。

放送は正しいって 「大本営発表」ってやつか ww

| | コメント (0)

虹を架けた人 10人 その6

新垣勉 歌手

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=m3gCG3xIFC8

父親を捜すために歌いだしたという

母日本人、父米軍兵士

会ったことはない 父

戦争

ある日 飼い犬がいなくなっていた

ちゃぶ台の向こうの母親に、新垣が言う

「いぬがいぬ」

母が言う

「おまえの口の中だよ」

新垣は言う

「私は、戦争がなければ生まれてこなかったの?」

| | コメント (0)

虹を架けた10人 その5(-1)

村山富市 元首相

Photo


1 日本人は第二次世界大戦をパールハーバーによって開戦させた

2 日本人は朝鮮国を植民地支配し、従軍慰安婦を強制連行した

3 南京大虐殺。  日本人は30万人を惨殺した

4 原爆。  この過ちを私たちは、繰り返しません

5 自衛隊は総理大臣になる前は9条違憲。 なってからは ま、仕方ないでしょう。。。。

過ちを 素直に認める日本人の心が 潔い

言葉ではなくて 賠償金を払っていきましょう

日韓基本条約 1965年

こんな 間違った人間に投票してはいけません

自分が正しいと言うならば、根拠を出して論議しましょう
朝日新聞の記事が 根拠だなんて 信じませんよ

あらら この記事を書いたら、、、

Photo

H270813 ぽっぽさん 何してんの???

| | コメント (0)

TPPについて

ブログの読者から解りずらいとのコメントがありました
私としては、解る人に解ってもらえばいいのですが。。。。。。

今回は、簡単に!

国産牛と和牛との違いを知っていますか?
卵と玉子の違いを知っていますか?

Photo_2


例えば
ひよこを 輸入して、餌を輸入して、国内で育てる

これって 日本製?

輸入の食糧で体を作った 私たちは、日本人?

米って高いんですよ!
カロリーあたりの値段を小麦粉と比べてごらんなさい

シーレーン
中国がナンサに人工島を作っている
領海を主張されると原油のアクセスは断たれる
原発が崩壊した今がチャンスだ(草)

次は食糧だ

食べるという根本を輸入に頼っていたら、輸入手段を断たれた時 どうする?

避難袋には3日分の水、食糧

TPPが承認されたら、
避難袋に ビート板も必要になる
チュニジアからイタリアに脱出するように

玉子の黄身の色
白いのが米由来の鶏卵
勿論 値段も高いが、栄養、味、ご飯との相性は良いらしい。。。。

| | コメント (0)

虹を架けた10人 その4

山極勝三郎  医師

Photo


「スタップ細胞はあります」の女性も時の人になったけど、

山極勝三郎は世界で初めて人工癌を作った人。

後に、この話はノーベル賞の意味と実績の相違を世の中に知らしめることになる。

人工癌発生でノーベル賞を受賞したデンマーク人の論文は後に間違っていた事が解る。

さらに 選考委員の一人が後に来日し、癌学会の場で山極にノーベル賞を与えられなかった経緯についてに話し、謝罪。

「東洋人に、ノーベル賞は まだ 早い」 と ノーベル財団は判断したという。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »