« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

贅沢者

Kc3z0341


ある日のゴミの日

これ 一週間で飲んじゃうんだから

金たまらない訳だ・・・・・・

| | コメント (0)

私の好きなアラベラ! 忘却とは。。。。。

忘却とは学習によって長期記憶域の中に入れられた知識を自発的に失うことである。

私の好きなアラベラ ⇒ リンク

短期記憶(ワーキングメモリー)は年取ると破壊される。

でもそれは、人間の特権であるとも思えます。

記憶なんて時効があって良いんだ。

あの時の 手のぬくもり。

離した手が瞬間に落としていった音楽。。

みんな アラベラが 救い上げて、昇華させてくれる。。。。

| | コメント (0)

正月のお箸って

何で両側が細くなっているんだろう? って思った人。

Kc3z0347_2


あなたは間違ってます

両側が細いのではなく、中央が太いのです。

その心は、七代将軍足利義勝。

ちなみに 柳箸と言うのもありますが、

正月は、クヌギでできたものを使いたいですね。

新しい年の門を開くのにふさわしい 椚(くぬぎ)

さらに 苦を抜く という願いも込められています。

こういうのって 毎年 親から教わって、また去年と同じ事言ってるって、思ったりして。。

そんな こんで 一年がスタートするって。。。

今は昔になりました。。。。。

| | コメント (0)

ありがとう 

カナダの友達から 新年のプレゼントが届いた。

Kc3z0339


超嬉しい~。 宝物です! 

良いだろ~~。 自慢自慢~。

なったって ロジャースさん特製なんだから!!!!

ロジャースについては左の枠のギターの部品を見てね。

| | コメント (0)

新年 明けましておめでとうございます

無事に年を越せた。

朝、目覚めて 新年を迎えられた。

感謝、感謝、感謝っ!

グッドな話 1題 (上を向いて歩こうでも聞きながら)

https://www.youtube.com/watch?v=e8OeXFvCph4

ゼロ戦のプロペラってアメリカが特許を持ってたそうな。

もちろん 戦時中は特許料は払っていない。

後に 住友金属が特許権を持っている会社に、請求を依頼したそうな。

請求書が届いた。

書かれていた 金額は、1ドル

アルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリ

なんてクールな男なんだろう!

大東亜戦争の時にイタリア軍のパイロットとして参戦している。

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »