« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

パルクール

この歳になっても、毎日 教わることが何かしらある。

パルクールというスポーツ、

ただの あんちゃんのものかと思っていたら、

実は、精神的、哲学的に 深いものだと(Wikiにて)知った。

Wikiによると パルクールは

  • エネルギー的センス: エネルギー、意志力、勇気、冷静さ、堅実さ
  • モラル的センス:    慈悲、援助、自尊心、正直さ
  • 身体的センス:     筋力、呼吸
  • を鍛えるものだという。

    自分にないものばっかりだ。

    CCレモンの忍者女子高校生も、とても素直で礼儀のある人間と聞く。

    日本の教育も 変わって来たのかも知れない。

    | | コメント (0)

    どうなっているんだ! 横浜市の行政は!!

    台風18号の際 、危険な時に、WEBSITEの河川情報が機能していないことが分かった。

    早々、横浜市長への手紙にて 改善を求めた。

    なんだ、19号が来ても まったく同じ状態だ!

    しかも 今度は抗議が殺到したらしい。

    危険な状態を放置して、それでも 給料を血税から もぎ取っている。

    天気予報では重大な被害が出る恐れがあると繰り返し言っている。

    市民の危険を考えたら、放置できるはずがない!

    経験にも歴史にも学べないのは、その状態の仕事で給与が出ているからに他ならない。

    能力云々より、責任感のある人を 行政に参加してもらいたい。

     

    | | コメント (0)

    もろもろ です

    ラジオで 音楽が流れていた

    コンドルは飛んでいく

    演奏 田中建

    奇しくも 半時ほど過ぎて中村雅俊の 歌も流れていた

    田中建
    建≒CANE≒ケーナ

    (カーネルサンダースの持ってるのもケーン)

    私の好きなTVマンガは 狼少年ケン
    あの歌を聞くと、決してくじけないぞって思う

    私の好きな歌手 新垣勉さんの歌ってるのは シュガーケーン畑

    ナスカの地上絵ってコンドルのために描かれたんだよ
    誰だ宇宙人のために描いたって言ってるのは?

    コンドルって日本名は何?

    学術的にはハゲ鷹っていないんだ(ハゲワシが正解)

    ハゲ鷹って 逢坂剛のシリーズじゃん

    うひょ
     「燃える地の果てに」 ってオーストラリアのグレッグスモールマンのことでしょ?
    ちょっと待って
    この私が 日本人で初めてスモールマンの工房に行った 人物だぞ!
    きったね~
    わたしの文用を パクリやがったな!  左の欄外リンクから スモールマンと私を見て!
    今度 坂で逢ったら許すまじ 

    オマージュとして許すか。。。

    | | コメント (0)

    そうか 君はもういないのか

    歴史を勉強していると、何が真実は分からなくなる

    鎌倉時代の史歴として、吾妻鏡、源平盛衰記、平家物語、愚管抄、義経記、鏡4書、、、

    現代でもどんどん出版されているが、元ネタ本はこれらであると考えざるを得ない

    良くある 歴史本にも ここで終焉を遂げたとあるが、 そもそも 鎌倉時代の人間の最期の場所を確定できるのであろうか?

    それぞれ 言い分が違っていて、歴史としてまとめるのは、人間なせる業では不可能とさ

    歴史って STAP細胞のような もんなのだろう と  私は結論を出した

    | | コメント (0)

    危機管理 横浜市 h261006 台風18

    台風18号が来た。 NHKによると関東上陸の可能性有。 トラックも横倒しになる地域もあるという。

    Kc3z0064

    UWAWWAWA~~~
    YAHOO TOP にも 避難勧告と出た!!!!

    早速 詳細を調べるべく 昨日から見ている横浜市のサイトにとぶ。 


    横浜市水防災のサイト!

    河川氾濫情報 !

    「ご迷惑をおかけしております。 只今繋がりにくくなっております。。。。」

    おいおい こっちは命がけだぜ。

    河川近隣の学校(公共施設)や、弱者への情報伝達は大丈夫なのか? 

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »