« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

緑 萌える 4/29

侍従がつぶやいた。   「これは、雑草ですか?」

声を大きくして答えられた。 「雑草という名の草はない」

昭和天皇のお言葉だ。

みどりの日はどこへ移動した??

| | コメント (0)

食品 2だい

これって知ってますか?

① レバニラかニラレバか?

正解はニラレバ。  レバニラは天才バカボンのパパが間違って言った言葉が定着したもの

② シュウマイにグリンピースがのってるのは何故か?

正解はショートケーキを真似したから。

③ ショートケーキって、何でシュートケーキって言うか?

正解は内緒です

| | コメント (0)

医療に思う

医療は業として認めない?  何かよく解らない保険の定義だ。

ところで、衝撃的な発表がイギリスであった。(コクレーン レポートより)

インフルエンザにタミフル、リレンザは効かない! ⇒ リンク

予防投与も効果なし!!

製薬会社は自己都合の良いデータのみ公開している!!!

イギリスも日本同様 有事のために国家備蓄をしているそうで、なんとまあ 皮肉なことでしょう。。。。

| | コメント (0)

教育に思う

果たして、人間が人間を教育するなんてできるんだろうか?

小学校の先生が、自分の子供の入学式に参加するため、勤務先の入学式を休んだとか。。。。。。

| | コメント (0)

裁判に思う

果して 人間が人間を裁くことができるのであろうか?

色々 考えさせられる 袴田事件でした。

無罪決定したら補償額2億円(日当1.25万)  この金誰が払うの?

真犯人は、誰なの?

| | コメント (0)

あらためて(検めて)思う 宮城道雄

作曲家 宮城道雄を知らない日本人がいた⇒ リンク

 

宮城道雄(検校)の逸話

春先、庭に鳥の声を聞いて

「良かった。 この渡り鳥 今年も生きていた」

鳴き声で、鳥の固体識別ができたようです

急に国語講座(若しくは障害者福祉講座)

座頭転がし と言う坂があります

さて 座頭とは果たしてどういう意味なんでしょうか? 

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »