« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

マラチオンに思う

レインボーマンの宿敵、ミスターKは、何故、日本が嫌いなのか?

マラチオン 15000ppm

なんだ、なんだ この報道は 15%って言わないの??

社長の会見も 傑作だ。

「体重20kgの子供が一度に60個食べなければ健康被害が出ない」

完全な嘘だ。 試しに社長が59個食べてみれば良い。

LD50じゃなくてLD0でも 胸焼けするだろうよ。(^-^;

厚労省の指導も 笑える。

「体重20kgの子供が8分の1個 食べると被害が出る可能性あり」

これも、眉唾だ。 体重80kgで半分食べても 健康に悪い??

今まで、何個の消費が考えられるのだろう??

何件の、被害報告が あったのだろう??

情けないな~~。

あの時、ミスターKは、何を考えていたんだろう。。。。

レインボーマンの師匠 ダイバダッタも 怒り心頭だ。

さかりのついた象を持ってくるぞ!!

| | コメント (0)

クリスマスが終わると 節気(せっち)か。。

アゼン棒さん

良いね ⇒ リンク

このバイオリンの人 馬頭琴弾いたら上手かもしれない。

寒いな。。 順番待ちか。。。

| | コメント (0)

信頼という言葉

チーム日本の猪瀬東京都知事が

「都政を停滞させることはオリンピックに影響しかねない。 政治のアマチュアなので、金の管理ができなかった。」

だそうで 辞意を表明した。

人間として許せないのは、信頼を裏切る行為だ。

| | コメント (0)

この タコ野郎!! 泣かせやがって!!!

年末だな 大工さんの出番だ

高校のイケメンの担任、 タコ と言う あだ名が付いていた

後で知った ショスタコのタコやん

ショスタコービッチ 5番 7番 を語らせたら 終わらない

「15番は どうか??」 と聞いたら、

黙っていた。

あれから 大分たった。

解ったことは、14番まで 聞かない人には 15番はやって来ないこと

リンク は 7番 ⇒ リンク

ちなみに チチンプイプイとは「知仁武勇」。  春日の局のお言葉です。

| | コメント (0)

岡倉覚三

岡倉天心さん

あんまり 良い印象を持たなかった。

西洋美術を否定しながら、逃れられなかった。

”画家マチス”も 岡倉フアンだったとか。。。。。

しかし 今日 嬉しい事を聞いた。

建築家 ロイドライドが 岡倉覚三の本 「茶の本」 を読んで動けなくなった。

岡倉曰く、

「部屋とは、壁 天井を見るものではない。 仕切られた空間を感じるものだ。」

ロイドライドの冒険はここから始まる。

| | コメント (0)

やめて欲しい 政治報道

誰が離党した?

誰とくっついた?

新党?

そんな報道 もうやめとくれ。 

何を言ってたか? それをどう実行したか? 言ってることが変わっていないか?
もっと、知らせる事が、あるのだろうに。。。

今の主張より3年前の主張を報道してみたら良かろう。

立法?

スピード違反した人いますか? 早く、自首して下さい。 まだ 時効になっていませんよ。

お巡りさん。 駐車違反の車の横を通り過ぎないで下さい。

法律作ったって、管理できなきゃ 暇つぶしだよ。

 

| | コメント (0)

和食について考える

世界文化遺産 和食 25/12/4 決定だって??

ちょっと待ってよ。  私が後3年の役の家義さんの事を言ったからって、

そんなに直ぐに 認めなくっても良いよ。。。。

一番好きな料理は、な~に?

「塩にぎり!」

かつおぶしの削り方? 包丁の切れ味? そばの文化??

ちょっと待ってよ。 料理って何なんだ?

掌の上で愛情を調理する。 これ以上の料理があるのか?

食品需給率 4% 

再度。 世界遺産に認められたんじゃなくて、馬鹿にされたんだよ。

「おむすび」 じゃないんだよ! 「おにぎり」 なんだよ!!

味覚の5要素 知っとるか?

実は6番目が、あるんや。
  
次回、 その話 !

 

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »