« 11/23 新嘗祭に思う (勤労感謝の日) | トップページ | 正岡子規に思う »

サッカーが苦手。 オーバーアクション

15年以上前であろうか、前園がオーバーアクションでカードをかざされた。

なんとも 言いようのない 寂しさを覚えた。

「貧乏人が物を盗む。  生きていくうえで仕方のないことだ。」

サッカーは、よく転ぶ。 そして ニコニコ顔で 起き上がる。

スポーツなんてそんなもんだ。  と良いながら、見ない振りして、サムライ日本を応援する。

だったら、ニコニコ顔にカードを出せば良い!  ⇒ リンク

こっちのレフリーは大変だったと思う。 ⇒ リンク

今になって木村政彦のモノスゴさが知れ渡ってきた。

‘正義‘ と言う美しい価値観は弱いし、結論でしか評価されない。

勝ったものが正義ではなく、反則技を隠して使って、ばれた者が、ギミックなんだ。

「それで 良いじゃん」 と言う人はいないが、黙認する神様を信じる人間は多い。

|

« 11/23 新嘗祭に思う (勤労感謝の日) | トップページ | 正岡子規に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/23 新嘗祭に思う (勤労感謝の日) | トップページ | 正岡子規に思う »