« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

崇徳院

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
 われても末に 逢わむとぞ思ふ  (恋歌)

川の瀬の流れが速いので、岩にせきとめられた急流が二方に分かれても、また先で一つに合わさるように、いま二人が別れても、きっと将来いっしょになろうと思う

NHK大河ドラマ 平清盛にて 崇徳上皇が讃岐に流されたときに
西行が 上皇の行列に向かって 吟じていた

この末 崇徳院は 日本史上 最大の怨念となり、
西行は、鎮魂のために四国に渡る。。。

願はくは花の下にて春死なむ」 西行

この二人の関係はもっと深いものがあったのかも知れない。。。。。

友人のグラスが割れたので、代わりを贈ってあげたい。
「割れても末に会わんとぞ思ふ」

|

訃報 小野やすし

小野ちゃん

「おれ、良いとこの出だよ」 で爆笑!

「そんなの自慢してみっともない。。。。」 という、お笑いか?

良いとこも、悪いとこも、なくなりかけていた時代。。

今更、それを言っても、原始人かと思われる。。

好きだった。

ジャイアント吉田 と 大きな体で優しい声を出す、猪熊??

安田大サーカスのクロちゃん!

小野ちゃん 以前には

「良いとこの出」がまかり通っていた。

門地が なくなって、 大学名が、貴重になりだした。

頑張れ ディー〇元気 !

入るのは自由だけど、卒業(学士)できないぞ!!

|

教えて 樅の木 って 松か ???

Kc3z0521 教えてください

例えば アルム の 樅の木、 これって アベト なの?

そもそも アルムて doremite の ことなの

そもそも 松と樅と同じ?

赤松ってアベトロッサ?

おそまつ君ってなに?<でかぱんってなに?<ネコ5匹飼ったら夏蒸れない?

斧割り材って 本当に 音が良いの??

おしえて お兄さん、 おしえて お兄さん~~~~ 

但し、ネットで調べるくらいは 私にも出来ま~~す

*実は、日本の海岸に生えている松は、近年の植林だったのですよ

しっとるけ?

|

久々泣ける リズム漫才

http://www.youtube.com/watch?v=e60ABZD2r_c

リズム漫才と言えば、「タマゴの親じゃ」の てんやわんや

こちらの方が、構成が出来てる。

特に、自由な時間の「んー、カリスマっ」の「んー」の前打音!

特に、「靴を見て」 の ピアニシモかのクレッセンセド 

でも、これ一発だろうな。。。。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »