« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

ストラド本

P1160011 面白い本が出たと思い買いましたが、今一。

このての本は結局 タリシオ、サラブーエ、ビヨームの伝記(ファルガ)の受け売りのような気がします。 新しい情報はあまりありません。

一つ 楽器は生きて(演奏できる状態にして)保存するのが一番とありましたが、本当のことなのでしょうか? なんだか信じられないのですが。。。。

|

ダンピット購入

P1160010 ヤマハにて3,150円で購入。 どれだけ水を含んでいるのか? たれてくる心配はないのか? 等 ちょっと 疑問に思うところもありましが、取り合えず どんなものだか。。。 クレモナの友人に勧められました。

|

タッチ からカードが キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1040004 私の友人(と勝手に思い込んでいる) タッチ(touch)こと FLETA(触れた)@バルセロナ からカードが来ました。Ignacioの息子二人fransiscoとgabrielが後を継ぎ、今はgabrielとその息子gabrielが工房で働いています。

スペイン人の正式な名前は良く解りません。 gabriel父は大変厳しい人のようで息子さんも良い職人になると思います。ただかなり年配なのでお体の事が心配です。

沢山の良いギターが新しい方法で作られていますが、氏の様に伝統の上に口伝と経験でプレイヤーとともに育む製作法は、もう終わりかもしれません。

|

畠山重忠

090103_13000002 私の好きな歴史人物

家からこんなに近い所に遺跡があったとは誰も教えてくれなかった。。。だから学生時代 社会科が嫌いだった?!

重忠の偉業

① 源平合戦  一の谷 鵯越の戦いの時、なんと馬を背負って突撃した。( ゚д゚)ポカーン by 弁慶

② 源平合戦  屋島の戦い 雨の夜中義経に続いて 2番船を出した。 体調悪く 那須与一に扇の的を射ることを譲った。  那須与一が扇に当てた後、平家側はその技をあっぱれとし船上で舞をまった。  しかし、与一は、その人まで撃ち殺してしまった。 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!。

③ 非望の死  主君の策略を知りながらも いざ鎌倉 街道を進み、撃ち耐えた。  畠山重忠で 検索して見てください。

| | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

090103_13300001 平成21年 新年 明けましておめでとうございます。

昨年はつらい時期でもありましたし、

しかし、

そのような中でも希望を失わない気力を養えた時期でもありました。

さて 白糸の滝、 横浜で最大の滝との事です。 落差3m位(;ω;)

白根不動、白根神社に初詣に行ってまいりました。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »