赤とんぼ羽を取ったら

この歳になって 常識がないのに、今さら驚かされる

唐辛子は、南米原産だったらしい

韓国には日本から渡ったらしい

コロンブスがアメリカにわたる前は、もちろん韓国には唐辛子はなかった!

という事は、もちろん、唐辛子のキムチもなかった!

赤とんぼ羽を取ったらとんがらし

「おいおい、かわいそうじゃないか。  とんがらし 羽を付けたら赤とんぼ が、よろしい」

としたのは、あのねのね ではなく、

なんと、芭蕉だったとは、、、、、

| | コメント (0)

対馬が危ないらしい

人口25万人の島に年間75万人の韓国人が来ているらしい

韓国人経営の店で買って、飲んでいくらしい

自衛隊施設の周りの土地を買い占めているらしい

トランプが来日したらしい

韓国にも行ったらしい

晩さん会には慰安婦(?)も招待されたらしい

| | コメント (0)

どうなっているんだ? 日本の警察は! その2

広島中央署8500万円盗難事件 30代捜査員の「謎の死」

291018 ネット記事から

以下引用

「事件が動くかもしれない。広島県警の事情聴取を受けていた県警の捜査員の一人が、亡くなった。年齢は30代後半だといい、関係者に衝撃が走っている」(地元記者)

引用終わり

完全箝口令がひかれている

| | コメント (0)

頭が固いなーと思うこの頃  わた菓子から教育へ

電気ブランを飲んでいたら

ラジオ深夜便291015?放送で

わた菓子か、わた飴かって言葉の事を話していた

昔は 電気飴 って言ってた時、地方もあったらしい

電気飴は天気雨を連想させるから覚えやすかったみたいだ

しかし、電気がない時代から、わた飴もあっただろうに なんて事も言っていた

よく考えたら、時代とともに呼び方が変わっただけじゃないのか

ルネッサンスの3大発明

印刷、火薬、羅針盤

これってテストに出た。 もちろん私は暗記できなかっただろうと記憶している

しかし、印刷したって、当時の識字率は、どの程度だったのだろう?

こんなのが役に立たないものが 3大発明なのかよ

って よく考えたら、 そもそも それ以前に中国ですでに発明されていたらしい

そう言えば、その時代 ペスト(黒死病)が流行って

ヨーロッパの25%の人が死んだらしい

乳幼児の死亡率も高く、平均寿命は25歳という驚くべき数字も出てきた

成人以降の平均余命ってどうなんだろう? 今とあまり変わらないんじゃないね?

だとしたら、医療って何なんだろう

こんな無駄な(時代とともに腐ってしまう)国語、(インチキ)歴史、(役に立たない)医療に教育時間を費やすより

人間的な生き方を教育して欲しいものだ

| | コメント (0)

酒を飲むとき考える事

Photo


電気ブラン

これを飲むときは、音楽が必要だ

https://www.youtube.com/watch?v=pUy2uSeyOFE&list=PLOObdZCDI1SQSYXIIyIc3pKDYLiehPXU6&index=17

雨を見たかい it will rain a sunny day

やっと答えが解っただろ

天気の日には雨は降らない

だって

てんき ふらん だからさ

鈴木ヒロミツ あの歌を 歌ってくれよ

https://www.youtube.com/watch?v=agvNK-n7-XE

| | コメント (0)

すべては闇の中で 2題

7月に逮捕されて約2か月も留置
55歳で健康状態に問題がなく死亡とは?
何が起こったんだろう?

以下 290928 NETニュースから 引用

”27日午前、埼玉県草加市の警察署で、留置されていた55歳の男が意識がない状態で見つかり、その後、死亡しました。警察がいきさつを調べています。

 警察によりますと、草加市にある草加警察署の留置場で27日午前7時すぎ、留置されている55歳の男が起床しなかったため警察官が確認したところ、男は呼吸をしていたものの、意識がなくなっていました。男は病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

 男は今年7月に逮捕され、留置されていましたが、これまでの健康診断では健康状態に問題はなかったということです。数日前に男が風邪の症状を訴え、市販の風邪薬を服用したということですが、それ以降、体調の不良を訴えることはなかったということです。

 自殺を図ったり、暴行を受けたりしたような痕は確認されていないということで、警察は28日に遺体の解剖を行い、詳しい死因について調べることにしています。(27日21:04)”

**********************************************************************

さらに 290928 NETニュースより引用

軽擦(警察www)の金庫から金が盗まれた事件
まだ解決していなかったんだ。。。。

”広島県警広島中央署で5月、詐欺事件の押収品の現金約8572万円が盗まれた事件をめぐり、詐欺罪で起訴された中山和明被告(34)が27日、「自分の金が不注意で盗まれた」として、県に全額を賠償するよう求め、広島地裁に提訴した。
 訴状によると、県警は2月、詐欺容疑で中山被告を逮捕。その際、9000万円余りを押収し、同署で保管していた。管理する金が盗まれたのは、刑事訴訟規則などに基づく注意義務違反だと訴えている。
 中山被告は弁護士を通じ、「被害者に被害回復したいが、かなわなくなった」とコメントした。 ”

*********:

あったよな この手の事件

横浜戸部署で容疑者が自殺したとされる事件

http://news-tag.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/10_28b7.html

すべては 闇の中だ

| | コメント (0)

このままでは、私たちの子供が被害を受ける

H29.09.21 NETニュースから

以下引用

アメリカのサンフランシスコ市議会が、9月22日を「慰安婦の日」に制定。
サンフランシスコ市議会は19日、9月22日を「慰安婦の日」に制定する議案を、全会一致で可決した。
これは、いわゆる「従軍慰安婦」を象徴する少女像が、9月22日に市民団体によって設置されるのに合わせて、韓国系や中国系の議員が、この日を「慰安婦の日」に制定するよう提案していたもので、決議には「数十万人の女性が、日本によって組織的に性の奴隷にされた」と記されている。

引用終わり

事なかれ主義は、たぶんGHQから 叩き込まれたのであろう。

日本政府は「遺憾の意」を繰り返すだけだ。

事実でない’嘘’を世界中にばらまかれて、次世代の日本人は、悪者の子孫というレッテルを張られて生きてゆくのか?

| | コメント (0)

«日本画 美人画も良いいね